騎士の日常シリーズ第五作、「にせもの令嬢と愚かな婿殿」を発売開始しました。
男性イラスト:三日月アルペジオ 忠藤いづる様
女性キャラ:恵三様(イラストAC)
背景:ハイカラうどん様(イラストAC)
いつもはなるべくイラストに文字が重ならないように気をつけているのですが、これは縦書きにしたのでかなりかかっております。本当に申し訳ありません。
それにしても忠藤いづる様のイラスト、ウォーゼのイメージにぴったりです。作中では眼鏡に触れていませんが、たぶんこんな感じです。頭脳担当ですからね。
いつもの脳筋ヒーローと違ってちょっといじけた青年です。
ウォーゼは騎士シリーズの騙されメンズの中でも罪が重いのです。それでハッピーエンドにしてもいいかかなり悩みました。
ヒロインが明るく前向きなので、ウォーゼがうじうじ悩んでいてもこんな結果になりました。
騎士シリーズでは「天使の娘と不良少年の恋」が残っております。
女性イラスト:古森風歌様(イラストAC)
男性イラスト:三日月アルペジオ 忠藤いづる様
背景:こめう様(イラストAC)
こちらはいつものように脳筋と賢いお嬢様というカップルです。
肉体派探偵とお嬢様弁護士という二時間サスペンスドラマの王道のような設定なのです。
しかも、ヒロインの父親は警察署長(騎士隊の隊長)、弟は刑事(騎士)、母親は科捜研の女です。
これは頑張るしかないですね。
2時間サスペンスドラマ3本分くらいで1冊にできたらいいのですが。
でも、サスペンスは難しいです。
異世界ですし、理学部の学生の助言でできた裁判制度なので、現実と違っていてもいいので気楽ですけれどね。
推理ゲームのようにスカッと解決みたいな物語にできたらいいな。
歳を重ねて渋くなった超絶美形(地球視点)のイギも楽しみです。