2019年7月1日月曜日

株が爆上げでした

今日の株価はとても上がっていて、9銘柄1000株が売れておりました。
税金と手数料を引いても27,000程売却益があったのです。
たった1日なのに凄いです。
評価益も45,000円くらいになっています。
NISA口座のものは売りませんが、ずっとマイナスだった株もプラスになって、株高だなあと実感しますね。

でも、ナンピン買いした株だけは、相変わらずー10,000円なのですよ。
ここまでくると、ちょっと応援したくなりますよね。
頑張って! 私は「ナンピン買いをして儲けた」とドヤりたいのです。

今日の株高を予想していたサイトでは、今日がこの夏最後の高相場になるだろうとのことでした。毎年夏は株が低調らしいのです。
でも、今月分はもう稼ぎましたから、株が下がれば仕入れに専念しようと思います。

安く買ってちょっと高く売る。
株投資の基本ですからね。

ところで先日1か月4%の利益を複利で運用すると、5年(60か月)で10倍と書きましたが、まだ続きがあって、10年(120か月)ならば、なんと110倍ほどになるのです。
100万円が1億1千万円ですよ。
そして、20年ならば122億円ほどにもなってしまうのです。
複利は凄いですよね。
儲けたお金は再投資するしかありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿