2019年9月17日火曜日

会社組織にすれば

給与所得者は他の収入が20万円を超えると確定申告しなければなりませんが、アルファポリスさんでいただいた投稿インセンティブとKDPロイヤリティを加えると20万円を超えました。

どうせなら個人事業主として、青色申告してみようかなと思っています。
業種はIT関連と出版業ですね。
そう、100冊(もっと増えるかも)もKindle化するのですから、立派な電子書籍専門の出版業ですよね。
会社としてAmazonに登録すれば『鈴元ノベルズ』は正式のレーベルになりますし、商業出版ですよ。
KDPの方が楽そうなので、今のままでいくつもりですけどね。

でも、夢は大きい方がいいので、将来は起業も視野に入れてみましょうか。
『鈴元ノベルズ』は、もしかして女性向けラノベレーベルの一つに数えられるようになるかもです。
(夢デカですけどね)

株の売買益も20万円ほどになりましたが、こちらは既に税金を納めています。
あるサイトの情報では、1万人以上にアンケートを取って、1年間に100万円以上株で利益をあげた人は500人程度らしいです。5%以下ですね。
今年は無理でも、来年は株で100万円の利益を目指します。
そして、KDPのロイヤリティの目標も100万円にします。

株と小説合わせて200万円の利益。
もう副業ではない金額ですね。月16万円以上ですよ。しかも、株は税金を払っているので、手取りです。
こんなことが実現したらとても嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿