2019年8月6日火曜日

無事割り当てられました

先ほどHDDをSSDに替えたのですが容量が増えていなかったので、ディスク管理で確認すると、残りは未割当の領域になっておりました。
その領域に新しくボリュームを作成することで、無事別のドライブとして使えるようになりました。
ツールを使うか、LinuxをUSBメモリから起動すると、パーティションを書き換えられますが、別にこれでもいいかなと思います。

というわけで、本当にいっぱい創作できるようになりました。
先日リリースした『平凡な騎士は大輪の薔薇を射止める』の元のワードファイルは370KBほど(キロバイトですからね)
表紙のJPGファイルも同じくらい。合わせても1MBもありません。

2つのドライブを合わせて350GBほどの空き容量がありますので、35万作ほど創作できますね。
1日1作でも、1000年程かかります。
絶対に無理ですけれど。

とにかくファイルを開けるのが早くなって、とても快適です。
日曜日から3日間休んだのですが、明日から頑張って改稿したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿