2019年5月21日火曜日

やっぱり数字が好き

株のチャートを見ていると、数字に萌えてしまう。
パソコンとかのスペック表を見るのも大好き。
数字が並んでいるのが好きなんでしょうね。

でも、小説にステータスオープンが出てくるのはちょっと苦手。数字に意味を求めてしまうから。
ゲームのステータスならば、ゲームバランスを考慮した数字になっているので大好きだけどね。

それにしても株は凄いですね。
市場より低めの指値で購入依頼しておいた株、本日一瞬安値になった時に買えたようで、帰宅後見てみると買値より16円以上値上がっていました。100株買ったので一日で1600円程の評価益が出たことになります。
私が買っているのは配当金狙いの長期保有を目的としていますので(ほぼ利回り4%以上)、短期に売るつもりはないのだけど、ちょっと心躍りますね。

今日は3銘柄買うことができて、只今11銘柄保有中。トータル1300株です。
評価益は1万6千円程になりました。

NISAは売り買いすると120万円の枠をすぐ使い果たすので、長期保有目的の株を選んだのですが、NISA以外で短期の売買目的株を買ってもいいかなと思い始めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿