2019年5月30日木曜日

職場は空気が清浄らしい

私が勤めているところは山の上にあります。
バス通勤をしているのですが、バス停から階段と坂を上ってやっと部署に着きます。それだけでかなりの運動量なのです。
引きこもり大好きの私は、仕事を辞めてしまうと確実に運動不足になってしまうでしょう。
そのため石にかじりついても辞めるわけにはいきません。
(自分の性格では、わざわざ運動をするために外出しないとわかっているので)

これでは1億円持っていて、株で生活できるとしても仕事は辞めるわけにはいきませんね。

ところで、職場内にはハルジオンという花が咲き乱れております。
その中には薄紫色のものがあるのです(白と半々くらい)。
調べてみると、空気が清浄のところでは薄紫色になるらしいのです。

その話を夫にしたら、とても羨ましがられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿