何ごとも経験だと思い、私はKDPとアフィリエイト、それに株投資を体験することにしてみたのです。
それで、時給と楽しさ(ドキドキ度)を比較してみました。
アフィリエイト
アフィリエイトは始めたばかりですが、予想では1年にAmazonギフトカード500円分をもらえるかどうか程度だと思うのです。私の場合、自作本へのリンクを置いてみたかっただけですので、0円でも仕方ないのですけどね。
本気で儲けたいのなら、有料のサーバを契約して、固定のWebサイトを構築した方がいいと思います。それに有用な話題を提供し続けないと駄目ですね。
予想時給:10円以下
ドキドキ度:2(アフィリエイト自体は別にドキドキしませんが、ブログは小説と違ったドキドキがありますね)
小説投稿
小説投稿サイトのアルファポリスさんでは小説や漫画を投稿するとインセンティブがもらえます。
今年になって広告収入が100%還元されることになりましたので、明らかにポイントが増えました。私の場合、今年の1月から4月までの平均は月1万円くらいです。
5月は殆ど書いていないので下がるのは確実ですけどね。
他にも投稿することによってお金が支払われるようなサイトが増えてきていますので、もっといいサイトがあるかもしれません。
時給:100円程度(納期のノルマなし。特別なスキルや用具は必要なし。部屋も汚れない。仕事は途切れない。この条件ならば内職と張れるかも。副業としてはありかなと思います)
ドキドキ度:4(小説を披露するというのは、自分自身の全てをさらけ出すことだと思います。それだけでドキドキです)
KDPで電子本の自費出版
あまり詳しいことを書くと規約違反らしいので、ざっくりとした数字をあげておきます。今月7日に『貧乏伯爵令嬢と強面侯爵令息』をアップしました。
以前「小説家になろう」や「アルファポリス」に投稿していた時より文字数を倍ほどに増やしたのですが、それでも23000文字程度の短編です。
今月のロイヤルティは販売と読み放題合わせて、おそらく2000円~3000円の間になると思います。
改稿に20時間~30時間程度は十分にかかりましたので、報酬は少ないように思えますが、月に2冊をアップし続けることができたなら、副業として成り立つのではないでしょうか。
時給:100円程度(ただし、来月以降も収入があるかもしれない)
ドキドキ度:4(商業出版された本と同じようにAmazonで売ることができるのです。私は勝手に鈴元ノベルズというレーベルを立ち上げました。目標は100冊を電子書籍化です)
株投資
これには資金が要りますね。大量の資金があれば、毎日売り買いして儲けることはできると思いますが、資金が少ないとリスクは大きいです。
それさえ覚悟しているのならば、買い注文と売り注文を出す時間はほんの僅かなので、時給は高くなりそうです。
私は金曜日に1500円程売却益を得ました。この金額を得るのにかかった時間は、株を調べる時間と売り買い注文を出す時間を合わせて1時間くらいでしょうか。
時給:1500円程度(上下が激しい。かなりのリスクあり)
ドキドキ度:5(色々勉強するのが楽しい。株用語も少しずつ覚えています)
普通に働く
やはりこれが一番儲かります。パート勤務でも最低時給800円はあるでしょう。
雇用者として守られていますしね。
0 件のコメント:
コメントを投稿