2019年5月19日日曜日

KDPの原稿作成について

以前Twitterにも書きましたが、ワードのルビ機能を使うとMobiファイルに変換してもフリガナを表示できます。
KDPで電子書籍化しようと思った時、関連するサイトをかなり調べたのですが、ワードではフリガナがうてないと書いてあったので信じていたのです。
HTML形式でダウンロードして直接編集しようかなとか、色々考えていたのですが、とにかく一度ワードで試してみようと思たのです。
するとどうでしょう。ちゃんと表示できたではありませんか。

やはり自分でトライしてみなければなりませんね。
KDPのサイトに詳細なマニュアルがあり、ハイパーリンクが使える目次を作ったりできるので、ワードが本当に便利です。
只今『特殊任務の騎士と赤毛の近衛騎士』の改稿を頑張っています。

早く『くじ運の悪い騎士』のシリーズも電子書籍化したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿