2019年5月28日火曜日

今日も株が売れました

本日は1銘柄100株を売ることができて、3000円程の利益になりました。
金曜日に株を売り始めて9000円程の儲けを得たことになります。
このお金も6割は再投資することにします。

ところで、先日1日1000円程の利益をあげられたらいいなと書きましたが、よく考えてみると、売り買い用の株に投資しているのは100万円以下。これで年間20万円の利益を得ることができると、20%以上の利回りになります。
プロでも10%くらいだと聞きましたので(一般投資家のブログに書いていただけで根拠はありません)20%はあまりにも無謀ですね。
目標は1日500円くらいにしておきます。

そう考えてると、アルファポリスさんで小説を書いていた方がリスクもないし、儲かりそうですね。
そろそろ書かないと忘れ去られそうです。
KDPも次々と新作を投入するつもりだったのに、株が面白くて予定が狂ってしまいました。
もう少し株でドキドキしてみます。

本日は3銘柄300株を購入することができました。
これで売り買い用(特定口座)の株は7銘柄700株。この700株は明日に売りに出すのですが、1つも売れないかもしれません。
買い注文は8銘柄800株を注文しています。
明日もドキドキです。

0 件のコメント:

コメントを投稿