2019年5月31日金曜日

KDP用の表紙

表紙を作るのが楽しいです。
先日『ある日弟がやってきた』の主人公真由をイメージしたキャラを購入して、アルファポリス投稿用に表紙を作ったのですが、今度はKDP用の表紙を作ってみました。
弟のキャラも探したのですが、イメージに会うのがなかったので、男性の後ろ姿の写真を使わせていただきました。

KDPの表紙は1.6対1の割合で、定型(√2対1)よりも縦長なのです。
なので、下部にレーベル名を入れてみました。
KDPでは本の設定を入力するところで、レーベル名を訊かれるのです(必須ではないので、記入しなくても大丈夫です)
そこで『鈴元ノベルズ』を勝手に立ち上げました。
100冊を電子出版する予定ですのでレーベル名くらいつけてもいいですよね。
(あくまでも予定です)

他のものより改稿が楽そうなので、来月はこの二つをKDPにしてみようかな。
その前に『くじ運の悪い騎士』も早く改稿しなければ。
月に2冊はアップする予定だったのに、全く進んでいない。
表紙はたくさん作っているのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿