2019年6月28日金曜日

昨日は株が3つも売れました

株安だった一昨日から一転して、昨日は株がかなり値上がっていました。
そのおかげで株が3銘柄300株が売れておりました。合計で12,000円程の売却益です。
これで今月は46,000円程儲けたことになります。
私が買うくらいの銘柄なら、100株買える金額ですね。
再投資して増やさなければ。

1か月4%の利益が定常的に出せるとして、これを複利で1年運用すれば、なんと1.6倍になる計算なのです。
初期費用が100万円だと1年後には160万円になるのです。
「1.04^12」とgoogle検索バーに入力すると指数計算ができます。
更に5年運用すると10倍になるのです。100万円が1000万円ですよ。
こんな計算をしていると、売却益は再投資しなければならないという気になってしまいますね。
株をやっている友人は、モチベーション維持のために儲けたら少しは使った方がいいと言っていましたが、彼女とは違って私の儲けは数万円ですからね。
やっぱりここは再投資でしょう。

本日は6月最後の取引日ですね。
何銘柄か売りと買いの注文を出しているのですが、どうなるでしょう。

ところで、先日ナンピン買いをした銘柄、株高の中1つだけ全く上がらず、200株で評価損-10,000のままなのです。
殆どの株が上がった中で値を上げない株。ちょっとしぶといと思ってしまいました。
ナンピン買いをしただけではいきれませんので、とにかく利益を出さなくてはなりません(11万円も投資したのだから)。
そのためには3年でも5年でも待つ覚悟です。

0 件のコメント:

コメントを投稿