2019年6月18日火曜日

思い切り株安です

株の評価額が購入額より5万円以上下がってしまいました。
初めて買った銘柄でずっと100円ほどは買値より高値をつけていた株さえマイナスになっています。
以前の株安の時もこれだけは80円ほど高値だったのに、ちょっとショックです。

でも、こんな中でも1銘柄100株が売れたのです。
これで今月は2万5千円くらい売却益が出ました。
先週の株高の時に3000円の差額で売っておけば、2万五千円くらいは儲けたでしょうけど、難しいものです。
過去は振り返って後悔しても仕方がないので、焦らず次の株高を待つことにします。

株が下がっていたので本日は3銘柄300株買えておりました。
これで特定口座には25銘柄2500株になりました。
結構な株持ちですよね。
有名な会社から、全く知らなかった会社まで、色とりどりです。
今日はちょっと高めの(100株20万円ほど)銘柄を買いましたが、手数料は高いし、高値で売れるとも限らないし、やはり100株5万円ほどの銘柄をたくさん買ってちまちま売るのが正解のような気がします。
失敗したかもしれません。

明日は長期保有を目的として、NISA口座用の銘柄を買い注文しています。
株安の今は買い時ですよね。

明日もたくさんの約定ができていれば嬉しいのですが。
毎日が楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿