2019年6月14日金曜日

著者のページを作ってみました

KDPの作者でもKindleに『著者ページ』を作ることができるのです。
それで作ってきました。
頑張ってここにたくさんの小説を並べたいものです。
目標の100冊並べれば壮観でしょうね。

それにしても、KDPでは小説の売り上げは厳しいと聞いていたのですが、本当にそうですね。
私の場合は『小説家のなろう』さんや『アルファポリス』さんに投稿済みのものだからかもしれませんが、いきなりKDPで小説を発表してもやはり厳しいでしょう。
そう思うと、アルファポリスさんの投稿インセンティブは破格ですね。
人気作を書けば、月数万円も夢ではないのですから。
KDPはリリーズ月で良くて3千円くらいです。あとは落ちていくだけですから、これからの全収入を合わせても1冊1万円程度でしょうね。
まあ、100冊も電子書籍化すれば、数の力で何とかなるかもしれませんが。
1万円×100冊で100万円ですからね。
改稿に使った時間を合計3千時間とすると、時給300円強。副業としてはありかもしれませんが、1万円というのは希望的な数字なので、どうでしょう。

株の方も落ち着いてきましたので、そろそろ新作を書きたくなってきました。
それで、KDP書き下ろして、どれほど売れるか知りたいような気がします。数字があれば分析したくなるのです。
でも『特殊任務の騎士と赤毛の近衛騎士』を改稿して今月にリリースしたい気持ちもあります。
迷いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿