2019年6月26日水曜日

ナンピン買いをしてしまいました

1銘柄だけ100株6万円で買った途端に値を下げて、5万円になってしまった株がありました。
友人がメルカリ株でナンピン買いをして儲けたと語っていたのが格好良かったので、私もマネしたいと思い、昨日100株5万円で買い増してしまいました。
すると今日もまた値を下げたようです。昨日から株安ですしね。
ナンピン買いしたといきりたいがために、11万円の投資は高かったかもしれません。

でもその銘柄は今日が配当落ち日。6月末日まで持っていると配当金が入ってくるらしいのです。
初めての配当金を手にすることができそうです。たった千数百円ほどですけどね。でもとても楽しみです。

今週は月曜日に2銘柄、火曜日に1銘柄売れました。
少し値を下げて売りに出したので、合計で6600円(手数料と税金を引いています)くらいの売却益です。
株安の今日は売れていません。評価損益もー20000円ほどになってしまいました。

明日から株価はどのように動くでしょうか。
下げ続けるのならば、ETFやらREITに移行していこうと思っています。
NISA口座にあるものはとりあえず5年保管、特定口座のものも値下がりしてしまたら3年は保管してみます。
2009年の暴落の時も3年ほどで回復したみたいなので、それくらいで値が戻るかもしれません。
でも、バブル期からの暴落はまだ回復していないので、どうでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿