2019年6月10日月曜日

黄金比率だった

KDPの表紙は以前も書いた通り、1:1.6なんですね。
これは、半分にしても元の形と同じになる1:√2の定型サイズより細長い。
で、なんか見たことがある数字だなと思っていたら、黄金比の近似値だったのです。
人が一番美しく感じる比率らしいのですけどね。
本当かな。

ちなみに昨日KDPで販売を開始した『くじ運の悪い騎士は敵国の王女を賜る』の表紙がこんな感じです。
最初に販売した『貧乏伯爵令嬢と強面侯爵令息』は表紙はピンクだったので目立ったと思いますが、これはちょっと地味だったかもしれません。目には優しそうですが。



来月販売を開始する『真由と一真シリーズ』の親の物語『騙された女』はこんな感じです。
真由の物語用に購入したキャラが真四角でしたので、他の小説も合わせてみました。
美しく感じますでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿