2019年6月7日金曜日

来週はちょっと強気に行きます

本日も2銘柄200株が売れておりました。これで今月に入って2万円ほどの収入を得たことになります。
この金額は早くも目標(1日五百円)を超えましたので、残りの期間は少し強気の価格(100株で5000円。税金と手数料を払って4500円程の利益)をつけて売りに出すことにしました。
今日は3銘柄300株が買えていましたので、今保有しているのは15銘柄1500株です。
これが全部売れますと6万円以上の儲けになるのですが、そんなことはないでしょうね。ぜもワクワクします。

ところで、株の世界にはビギナーズラックが多いと言われているらしいのですが、それは当然のような気がします。
買った株は当然値上がったり値下がったりしますが、値上がった株だけを売りに出すので、絶対に儲かる筈です。
買った途端に損切するほど値下がることもないでしょうしね。

市場が下落する最初の方に大量の株をいきなり購入するとかの特殊な事例以外は、株投資を始めた当初は儲かるようになっています。
これは投資信託とは違いますね(買った翌々日からマイナスになってしまった)

それを肝に銘じて、浮かれることなく、ちゃんと会社を調べて少しずつ株を買っていきたいと思います。

でも、株に投資できるお金が1千万円あれば、株投資だけで生活はできるかもしれないと思ってしまいました。
独身、持ち家、借金なしという条件がありますけれど。
あと1年分くらいの生活費は別途用意しておきたいですね。

しかし、年金や健康保険のことを考えると、やはり勤めていた方がいいと思います(会社が半額負担だから)
株や創作は趣味としてやるのが一番かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿