2019年6月7日金曜日

不労所得ではない

昨日も株が3銘柄売れ、7000円程売却益がありました。
また5銘柄を購入することができました。
今日も25件ほど売り買い注文を出しております。たくさん約定できればいいのですが。

ところで、株の利益はとても不労所得ではありませんよね。
毎日値上がりそうな銘柄を調べて(私の場合は2時間ほどかけています)、買い注文の価格を決めて入力。
売却時は2~3千円ほど買値より高い価格を機械的につけているだけなのですが、もっと慣れてくると、値上がりを予想して売る時期と価格を決めて売り注文を入力するようにしなければと思っています。
とにかく思った以上の作業量なのです。不労なんてありえませんね
それが楽しいのですけどね。

私はゲーム好き(スタンドアローンのRPG)なのですが、魔王を倒すとかの目的より貿易や生産で小金を稼ぐのが好きでした。
モンスターを狩ってドロップアイテムを組み合わせてアイテムを作って売ったり、ドロップアイテムを違う土地へ行って売却益を稼いだりするのにハマってしまいます。
そんな私には株の売買は合っているようです。本当にゲームをプレイしているような感覚で毎日楽しんでいます。

私が買っている株は100株5万円前後の比較的安いものです。値動きもそれほど激しくありません。
だから大儲けするようなことはないのです。短期で売ってしまうので株が何倍にもなることがないし、もし二倍になっても高々数万円の儲けです。

ちまちまと小金を稼ぐ。これが私の株の目的なのです。
だから高い株を大量に買うなんてことはしません(買うお金もないですけどね)
リターンも少ないですが、比較的リスクも少なそうです。

こんな毎日は本当に楽しいですが、創作する時間がないのが悩みです。
創作も本当に楽しいのですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿