2019年6月29日土曜日

Amazonベストセラーランキング

KDPの著者セントラルというものに申し込むと、著者ページが作ることができるのに加えて、過去のAmazonベストセラーランキングが確認できるようになります。
それによると、KDPで電子書籍化した3作全てKindle有料本の中で3000番台を経験しているようです。
私が確認したところでは、ラノベの中で600番台が一番高位でした。

そこで、Kindle有料本の中で2000番台、ラノベ中500番以内になるという目標を立ててみました。
今年電子書籍化を予定していた作品は、あまりポイントが高くないものばかりですので、それらでは勝負できそうにありません。

そのため、小説家になろうさんで自作中二番目のポイント(14000pt越え)を得、アルファポリスさんで1番人気となった(お気に入り3000越え)『嫌われるのは覚悟している』を投入してみようかなと思います。
これ、題が自分でもよくわからないので、改題しなければなりませんね。
これならば有料本中2000番台行くことができるでしょうか? 興味深いです。

そして、『騎士の日常』シリーズ第一作も今年に改稿してみます。
『嫌がらせにために生きると誓った』と、短編の題名を使う予定にしています。
これはちょっと癖があるので、上位に行くのは無理かもしれません。

来年は『聖乙女と竜騎士』シリーズ(三番人気)、『初恋』シリーズ(小説家になろうさんで一番高ポイント)も投入して、これでも2000番台行かなければ、新作を頑張るしかないですね。
目標があれば頑張れそうな気がします。

そして、来月リリース予定の『真由と一真シリーズ』がどうなるのか、本当に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿