2019年6月21日金曜日

株の売買を始めて約一か月経ちました

早いもので、もう6月も半ばを過ぎてしまいました。
急に暑くなり、ちょっと体が辛い昨今です。

一昨日より株高だったのですが、中々株が売れていませんでした。
まんべんなく10円から20円上がっている感じで、トータルでは3万円くらいの評価益だったのですが、購入額より30円上がる銘柄がなかったのです。
そんな中、今日は久し振りに株が売れました。
今週は3銘柄300株が売れたので、税金と手数料を引いて7500円くらいの利益が出ました。

今のところ損切するほど値下がった銘柄もなく、評価益も1万円を超えている状態です。

1か月売買してみて、短期では10%も値動きする銘柄は少ないと感じました。
新規株などに当選するか、特殊な値上がりを見せる株を購入できるかしなければ、大儲けすることはなさそうです。
でも、小金で良ければそこそこ儲けることができるのではないかと思います。
私が1か月で得た利益は40000円。
平日は1日2時間ほど購入したい銘柄を選んでいますので、40時間程度は時間を費やしています。
時給にすると1000程度になる計算ですね。
副業としてはありと思います。

もっと大胆に投資をすると(私は怖いので100株ずつしか購入していないのですが、300株購入すると、20円上がっても6000円になるので、もっと売りやすくなるかもしれません)儲けはもっと増えそうですね。
これからも色々試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿