2019年6月12日水曜日

IPOにも申し込みました

新規公開株式を申し込むにはブックビルディングに参加しなければならないらしく、よくわからないままに参加してきました。
これから抽選があって当たれば買えるらしいのですが、価格を安くしてしまったため、絶対に当たらないでしょう。
買うことができれば、1株1000円以上値上がる予想の株のようです。
100株を購入していたら、10万円以上の儲けになりますね。
次回はもう少し勉強しておきたいと思います。

ところで、今まで売れた株は13銘柄。売却益は3万2千円ほど(税金と手数料引いて)です。
損切するほど値下がった銘柄はありません。
これは13連勝無敗ということなのでしょうか。
まあ、そう言い張っても嘘ではなさそうです。
本日は売買なしでしたが、評価損益は+30000円以上になっていました。
素人にしては頑張っていると自画自賛しておきます。
そのうちへこむかもしれないので、今のうちにいきっておきます。

それから、ロボット投資の『楽ラップ』もやっとプラスになりました。これから儲けてくれるでしょうか。
頑張れAIさん。

外国株(米国と先進国)に投資している投資信託は相変わらずマイナスですが、評価損は少なくなりました。
投資のプロの方々には頑張っていただきたいものです。
早く3つともプラスになったところが見たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿