2019年6月9日日曜日

友人も株をやっておりました

今日は友人とランチをしてきたのですが、話していると彼女も株を売り買いしていることがわかりました。
しかも、かなりの先輩です。
100株5万円前後の株を買っている私と違い、かなりの大型株を売り買いしているようです。投入金額も多いですしね。
目標は1日5000円とのこと。私の10倍ですよ。
本当にこれだけあれば、1年120万円になりますね。
株凄いです。まあ、あくまでも目標ですけどね。

メルカリの上場時に購入した時は、一旦株価が下がったのでナンピン買いをして、20万円くらい儲けたそうです。
かなりのばくち打ちですね。
それなりの損もしているらしいですけど。
彼女からあまりのめり込まないようにとの助言ももらいました。

会う場所は彼女が指定してきたのですが、なんとその商業施設の株を持っていて、ラウンジが使えるんです。
ランチ後、そのラウンジでコーヒーやジュースを飲んで、お話をしてきました。

で、話題はあの株上がるかなとか、下がるとか。
まるでおやじの会話です。
でも、ラノベを書いていることはカミングアウトできませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿