2019年6月15日土曜日

KDPの先月の売り上げが決まったようです

5月のKDPロイヤリティが決定したようです。
他の著者さんのブログで、翌月の15日あたりに金額が決まり、翌々月の最終日に振り込まれるとの記述があったので、今日見に行ってきました。
5月は『貧乏伯爵令嬢と強面侯爵令息』のみを販売していましたので、1作だけの数字です。

販売と読み放題合わせてロイヤリティは3000円弱でした(5月8日販売開始)
買っていただいた方や読んでいただいた方には本当に感謝いたします。

KDPでは売り上げがグラフで表示されてとても楽しいです。
こういうのを見てしまうと、他の作品はどうなるのか知りたくなりますよね。
『貧乏伯爵令嬢と強面侯爵令息』は私の作品の中で6番目くらいに人気があったシリーズでした。
そして今月販売を開始した『くじ運の悪い騎士は敵国の王女を賜る』は5番目ですね。
今後は同シリーズと、それより人気がなかった作品を電子化予定です。
やはり売り上げは投稿サイトの人気に比例するのか、KDPでは別の動きを見せるのか、興味が尽きません。

未完のものを完結させて販売したら?
アルファポリスさんだけに投稿したものは?
KDPのために書き下ろしたら読んでもらえるのか?
色々試せそうですね。

そんな楽しい電子書籍化ですが、今後の予定をクリアするためには休日は全て改稿に当てなければなりません。
小説家になろうさんへ投稿を始めて以来、この2年半ほどは、平日は仕事を終えてから約3時間、休日は約6時間を創作に当てていましたから、別に生活は変わりませんけどね。

表紙のキャラを買ったり、紙の本の出版のために5400円程払ったりしていますので、完全に赤字なのですが、趣味としてはありですね。
小説の投稿サイトとは違ったドキドキ感がありますし、金額の根拠も明らかですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿