2019年6月16日日曜日

「小さなドラゴン君」を買ってしまいました

SUKIMAのキャラ販売で白蝋様の『小さなドラゴン君』を衝動買いしてしまいました。
黒い小さな翼と大きな尻尾を持つ少年の姿です。髪も黒いです。

『聖なる乙女は竜騎士を選んだ』に登場する黒竜のライムンドが子どもの頃、人型になったらこんな感じかなと思います。
ライムンドで何かSSを書いてみるか、それとも全く新しい竜の物語にするか迷っています。

竜の少年が日本に迷い込んできたお話とかいいかもしれませんね。
凄い力を持っているのにまだ幼くて、少し年上のちょっと生意気な女の子に翻弄される竜の少年。
幼い少年なら、いきなり日本に現れても戸籍を作ってもらえるだろうし、黒髪だから違和感はないし。
ライムンドに青春のキラキラしい日々を経験させてやるのもいいかもしれません。
でも、名前は変わってしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿